ホーム » ラジオ修理

ラジオ修理やってます。

・スイッチを入れても音が出ない

・ボリュームが小さい。

・AMは入るが、FMは入りにくい。

・電池交換をしても音が出ない。

お家にこのような症状のラジオ眠っていませんか?

経験豊富なスタッフがこのようなラジオの修理を行っております。

作業手順

実際どのようにして作業を行っているのか。

 
    図①       図②        図③

1.初めに電話でどのような症状かお聞きしラジオを発送して頂きます

 (今回は音が小さいという依頼でした)

2.経験豊富なスタッフが図②のように分解をし原因の探求を行います。

3.原因を突き止め図③のように修理、清掃、組立まで行います。

 (今回は音が小さいという依頼でしたが修理後はキレイで大きい音が出るようになりました。)

電源が入らない!!そんなラジオも直せます。

     図①            図②           図③            図④

1.先程と同様に症状をお聞きし発送して頂きます。

(ラジオとしては何も機能しない状態です。)

2.今回も図②のように原因を見つけるべく分解。

3.図②の分解では原因が分からず図③のようにより細か く分解し原因を探します。

4.図③のような細かい分解作業により原因を見つけ出し 修理を行います。

5.終了後図④のように清掃、組立まで行います。

(今回は電源が入らないという大きな問題でしたが、よ り細かい分解作業により電源も入るようになり元気なラ ジオへ甦らせることができました。)

自分の持っているラジオ直せるのかな?と、疑問に思ったらまずお電話下さい

ラジオの状態によっては修理出来ないという可能性があります。

「大変なサダ音頭」販売中

  • (有)ほそやでんきは「大変なサダ音頭」の発売元です!発送料、税込で2000円にて全国へ販売中!

  • *「大変なサダ音頭」とは
    山形県西置賜郡飯豊町の地元消防団が作詞作曲を手がけ、日常を面白おかしく歌にしたものです。聞けば元気が溢れてきます!この歌のおかげか、歌い手の消防団OBの方々もますます元気を保てています!

  • お問合せ

inserted by FC2 system